Salesテンプレート for 製造業(Dynamics 365)
このような企業にオススメです
- 同じエンドユーザー向けの案件が複数商流でバッティングし、営業同士が情報共有できていない
- 案件の優先順位付けや受注予測業務が属人化し、営業個人の経験と勘に依存している
- 販売店/代理店に加えエンドユーザーの情報もあわせて集約したい
- 案件情報・受注予測情報がタイムリーに生産部門などの関連部署に連携されてこない
- お客様情報と納入品型番や交換予定時期などの納入情報を関連付けた管理が大変
概要
製造業向け営業支援機能をプリセットした最短1カ月程度で納品可能なテンプレートです。
顧客管理、案件管理、活動管理などの営業業務で利用される標準的な機能に加え、AIによるリードや案件のスコアリング機能などもあらかじめ実装し、優先すべきリード・案件の判断をサポートします。
また、Microsoft Viva Salesを活用することにより、OutlookやTeamsでの顧客とのコンタクト履歴をCRMに自動連携し、ユーザーはより少ない労力でデータを蓄積することが可能になります。
本テンプレートをさらにカスタマイズすることで他業務のシステム構築も可能です。

リード管理 | 確度が高まった引き合いはワンクリックで営業へ連携できます。 |
案件管理 | 標準化した案件シナリオを実装しているため、シナリオに沿ってステータスやタスクを把握しながらスムーズに案件を推進できます。 |
納入情報 | 納入時期やリプレース日を管理でき、期日が近付いた際の通知機能があります。 |
見積 | 見積内容の入力および見積のステータス管理(下書き~承認・否決)が可能です。 |
Microsoft Viva Sales、Microsoft 365、Microsoft Dynamics 365、Microsoft Power Pages、Dynamics 365 Sales Insightsとの連携
特長
- 案件情報・エンドユーザー情報・代理店情報の一元管理によって社内競合の防止・調整が可能です。
- 納入情報を使ってリピート案件の発掘、育成などにご利用いただくことができます。
- Microsoft 365(Teams、Outlook、Excel/Word、SharePointなど)と標準で連携しており、使い慣れたメールやチャット、Officeの操作性そのままにご利用いただくことができます。
- Power Automate、Power BIとの組み合わせで、業務の自動化やデータ分析などによる営業の効率化、生産性向上がさらに促進されます。
- マーケティングやサービス部門など、顧客接点を担う社内の他部署にもCRMを段階的に拡張することが可能です。
構築の流れ
価格
初期費用:別途お問い合わせください
構築費用:別途お問い合わせください
運用費用(年間):
構築費用:別途お問い合わせください
運用費用(年間):
- ・Dynamics 365 Sales Enterprise ¥123,960(税込 ¥136,356)/ユーザー
- ・Dynamics 365 Team Members ¥10,440(税込 ¥11,484)/ユーザー
- ・Salesテンプレート ¥18,000(税込 ¥19,800)/ユーザー
オプション
・営業応援アプリ for Salesテンプレート(Microsoft Teams連携)
・受注予実績管理(Microsoft Power BI連携)
・追加機能の個別開発
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