営業応援アプリ for Salesテンプレート(Microsoft Teams連携)
SFA/CRMの導入・活用にあたって、このような課題はありませんか?
- SFA/CRMの活用促進・定着がうまくいかない
- 営業メンバーの売上達成率への意識が低い
- すき間時間を有効活用してモバイルアプリ上で作業を完結させたい
そんなお悩みを解決できるのが、
営業応援アプリ for Salesテンプレート(Microsoft Teams連携)です。
Dynamics 365の顧客・活動・案件・名刺情報をPower Appsで実装したモバイルアプリに凝縮!
Teamsとの連携により社内のコミュニケーションの活性化を図り、目標達成状況の把握や案件情報の登録・更新などを効率的に行うことができます。
特長とメリット

KPIや目標進捗度合いの確認
営業担当者に常に意識させたい予実情報をリアルタイムで表示します。外出先からでもすぐに確認できるため売上達成への意識向上と、営業活動の促進に繋がります。
To Doリストとリマインドの活用
顧客へのアプローチタイミングや次回とりたいアクションを登録・通知します。営業担当者の対応漏れを防止できます。
場所を問わない情報へのアクセスとコミュニケーションの活性化
訪問前の顧客情報確認や、訪問後の営業活動報告、その報告に対する社内関係者とのコミュニケーションをアプリ上で円滑に行うことができます。
SFA/CRMの定着やすき間時間の有効活用による業務効率化を実現します
Teamsへの活動報告の流れ
アプリのカレンダーから
報告対象日と対象の予定を選択
報告済みと未報告を一目で確認。報告漏れを防ぎます。

活動報告を入力し、
投稿先のチーム/チャネルを選んでTeamsに投稿
多機能のDynamicsアプリを簡素化し、必要最低限の入力項目に限定。他項目については別途時間があるときに入力するなど使い分けできます。

上司や同僚はTeamsから活動報告を確認し、チャットで営業担当者とコミュニケーション

構築期間
2週間~
価格
個別見積り
必要ライセンス
- ・Dynamics 365
- ・Microsoft 365/Office 365
- ・Power BI
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