Azure監視・保守サービス

Azure環境の監視・保守でこんな要望やお悩みありませんか?

  • 24時間365日監視でAzure上のシステムを安定稼働させたい
  • 監視・保守できるリソースやノウハウがない
  • 監視・保守は任せて本来のコア業務に集中したい

Azureの安定稼働を実現する上で、障害時や不具合が起きた際、通知や相談できる問い合わせ先などがあると便利です。クラウドサービスの監視・保守実績が豊富なシーイーシーのAzure監視・保守サービスにお任せください!

Azure監視・保守サービスの特長とメリット

Azureの監視・保守をサポートします。Azureの運用・管理・保守などの
業務を手放し、コア業務に集中できます。

Azure監視・保守サービスの特長とメリットの図
24時間365日の監視 弊社のデータセンターにて24時間365日体制での監視が可能。サーバーエラー時やリソースしきい値の監視、バックアップ失敗時などにお知らせします。
お客様のAzure環境に応じた
監視・保守プランをご提供
運用に不可欠な監視やログ保管など、お客様のAzure環境に応じたプランをご提供。あるべき運用方針の設計からご要望に合わせたプランまで、柔軟な監視・保守サポートをご利用いただけます。
豊富なクラウド知識と経験 シーイーシーにはMicrosoft関連資格者が700名以上在籍。Azureを含めクラウド導入・移行・運用経験が豊富なメンバーが問い合わせに対応いたします。Microsoft社のパートナーとして、連携して問題解決いたします。

お客様のニーズ別 監視・保守メニューの選択例

  1. CASE1
    Azureで発生した問題の問い合わせをしたい

    保守メニュー

  2. CASE2
    サーバーの死活監視とエラー時に通知してほしい

    監視メニュー
    Basic

     or 

    監視メニュー
    Standard

     + 

    保守メニュー

  3. CASE3
    サーバーのリソース(CPUやディスク容量)を監視し、
    しきい値を超えた場合に通知してほしい

    監視メニュー
    Standard

     or 

    保守メニュー

  4. CASE4
    バックアップ失敗時に通知してほしい

    監視メニュー

     + 

    バックアップ監視
    オプション契約

     + 

    保守メニュー

  5. CASE5
    Windows Updateの適用・動作確認、
    自社のシナリオに合わせた監視をお願いしたい

    監視メニュー
    Premium

     + 

    保守メニュー

監視メニューと参考価格

メニュー Basic Standard Premium
初期費用 ¥50,000
(税込 ¥55,000)
¥250,000
(税込 ¥275,000)
個別見積
月額費用 監視対象:
仮想マシン4台以下
¥20,000
(税込 ¥22,000)
¥100,000
(税込 ¥110,000)
個別見積
※1
監視対象:
仮想マシン5台以上
個別見積 個別見積
監視対応時間 24時間365日 24時間365日 24時間365日
異常時
通知手段
メール
電話
監視手法 監視エージェント
インストール
監視対象接続方法 インターネット接続 インターネット接続 インターネット
VPN接続 ※2
監視項目 サーバー死活監視
HDDリソース監視
ポート監視
プロセス監視
性能情報(CPUやメモリーなど)監視 ※3
メッセージ監視
シナリオ監視 ※4 オプション オプション オプション
バックアップ
監視 ※5
オプション オプション オプション
障害時対応 ※6 〇(再起動のみ)

※1 VPN Gateway費用が別途必要となります。
※2 別途Azure側にVPN Gatewayサービスが必要となります。
※3 仮想マシンの性能情報にしきい値を設定することで監視いたします。
※4 月額費用は個別見積となります。
※5 初期費用は個別見積、月額費用はバックアップ監視対象1インスタンスで¥10,000(税込 ¥11,000)となります。
※6 Azureに関わる復旧手順書による一次対応のみとなり、復旧手順書のご提示が必要となります。

保守メニューと参考価格

メニュー項目 ライセンス(CSP)
+弊社構築
ライセンス
(CSP)のみ
弊社構築 他社構築
初期費用 なし なし なし ¥100,000~
(税込 ¥110,000~) ※1
月額費用 ※2 ¥20,000~
(税込 ¥22,000~)
¥50,000~
(税込 ¥55,000~)
¥50,000~
(税込 ¥55,000~)
¥50,000~
(税込 ¥55,000~)
お問い合わせ対応時間 弊社営業日の月曜日~金曜日 10:00~17:00 ※年末年始/祝祭日は除く
お問い合わせ方法 メール ※3
電話 ※3 × × ×
お問い合わせ
対象範囲
Azureサービス 弊社構築部分 弊社構築部分 個別相談 ※4
Azureサービス
全般の問い合わせ
× ×
保守対象外項目 Azureサービス
設定変更
オプション ※ご契約時または都度見積いたします
Azureサービス
変更検証
オプション ※ご契約時または都度見積いたします
利用条件 Azureライセンス
購入
弊社 弊社 他社 他社
Azureサービス
構築
弊社 他社 弊社 他社

※1 他社構築のAzureサービスの事前調査が必要となります。
※2 サードベンダーサービス・PKG・個別開発を利用している場合は、提供ベンダーの保守サービスで別途費用が必要です。
※3 レスポンスはベストエフォート型となります。
※4 保守契約までに対象範囲を決定させていただきます。

サービスの流れ

① アセスメント・ヒアリング

  • 監視・保守
    要件概要・詳細ヒアリング

② 設計

  • 監視・保守
    パラメーターシート作成

③ 環境構築・テスト

  • 監視パラメーターシートを基に環境構築
  • エージェントインストール

④ 運用・保守

お電話でのお問い合わせ(受付時間:平日9:00-17:45)

03-5789-2455

Webからのお問い合わせ

page top